育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

久々のポイントっぽい練習

皆さん倉敷トライアスロンの参加費支払いは4月25日までです。私はもう入金済ませました。

後は練習あるのみですね。

今のとこ出場が決まってるのは7月22日の湯原トラと9月9日の倉トラですね。

スポンサー(嫁)次第では後1つくらい出るかもですが今のとこ2大会です。

 

湯原まで後3か月。昨日は倉トラのバイクコース試走したんで今日はランニングをしたいと思います。

スイムですか? もう2か月くらい泳いでないですね(笑)

まぁスイムは何とかなるんで問題はやっぱりランです。

 

膝も完治はしてませんが普通に走る分には痛みが出ないくらいには回復しています。

今月からランニングも再開して55まで落ちてたVo2Maxも58まで上がりました。

湯原までには故障前に近いくらいまでもっていきたいので今日はポイントっぽい練習をしてみることにします。

 

今日のメニューは10kmペース走。

全盛期なら40分以内とかで走ってましたがちょっと無理だと思うのでサブスリーペース(4分15秒ペース)で走るのを目標にしたいと思います。

 1週間くらい前に5kmはいけましたが今回は倍の距離です。

 

場所はいつもの旭川ランニングコースです。

結果は

f:id:triliquor:20180423153640j:plain

死にかけながらも何とかいけました。

中盤からず~っとゾーン5に入ってますが(笑)

 

久々にちゃんと走る10kmはキツイですね。

でも今のとこ順調に体力が戻ってきてるので今後も頑張ります。