育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

ローラー台の負荷を上げました。

ミノウラのハイブリットローラーFG540の負荷を5から6に上げました。

前回4を5に上げたのが4月10日くらいだったんで2か月でまた負荷を上げたことになります。

f:id:triliquor:20180410162521j:plain

練習メニューのメディオをやってるときは大体33㎞/hくらい出てるので、負荷5だと199wくらい。負荷6だと223wくらいでしょうか?

これがどの程度のレベルなのかは分かりませんが上がってくてるのでヨシとします。

f:id:triliquor:20180607161354p:plain

メディオ20分×3、ソリア3分×3。

ソリア1本目は心拍数160までしか上がらず失敗。どうやら40km/h以上(305w)で漕がないとゾーン5に入らないみたい。

この1時間のローラーメニューも結構やってきたので次の大会でどれだけタイムを縮められるか楽しみですね。

 

私の場合明らかにバイクの実力が劣ってるんです。

前回の湯原トライアスロンの結果ですが、完走者が345人でした。

その345人中スイム7位。ラン9位と2種目はトップ10入りしてるのにバイクは61位(笑)

しかもバイクの時間が一番長いのでバイクが遅いのはかなり不利なのです。

 

よって今年はバイクに力を入れてるのです。

 

去年まではスイムは現状維持、ランはマラソンもあるので積極的に練習。バイクはほどほどにって考えでした。

今年はバイク頑張る、ランも頑張る方向でいってます。

もちろんスイムは現状維持で(笑)