育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

ポイント練習を昼間にするのはそろそろ限界かも

サッカーワールドカップ盛り上がってますね!

先制されたら負けるってのが今までの日本代表でしたが、西野ジャパンは凄いですね。

次のポーランド戦も熱い試合を期待してます。

 

熱いと言えば今日も全国的に暑いですね。湿度が低くカラりとした暑さじゃなく、ジトっとした感じ。まぁ真夏ほどではないですが。

 

 

でも火曜日はペース走の日。断行してきました。

気温29度、湿度60%というコンディション。

旭川の河川敷に行くまでのジョグで早くも汗だくです。

 

長い距離はやりたくないので、今日はペース走10㎞にしようかと思います。

設定ペースは1キロ4分。2週間前にクリアーしてるので何とかなるはずです。

 

1キロ目の入りは3分55秒。もう結構つらい。

しかも今日はスピード練習用のターサージールじゃなくGT2000NYを履いてるので何かスピードに乗れません。

 

2キロ目は3分59秒。うひゃ~、ギリギリじゃん(笑)

 

3キロ目の途中で自転車を抜き去りました。汗だくで走ってる中年男性を見て、自転車のオジサンとオバサンは半笑いです(笑)

タイムは3分57秒。

 

もうダメ。5キロで止めよう。ギブアップ。。。。

 

 

 

でも5キロは走り切りましたよ。

やっぱこれからは早朝かな~。昼間はマジ死にそう。

 

 

今日の一言。

f:id:triliquor:20180626142847j:plain

f:id:triliquor:20180626142923j:plain

おっさんも汗だくでがんばってるんで、大迫選手も頑張ってください(笑)

 

あっ、5キロ走った証拠です。

f:id:triliquor:20180626142618p:plain