育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

サブスリーへの道④

今日は先週に引き続き5kmのタイムトライアルを行う日です。

小出道場では2週ごとに練習がハードになっていくので1週目と2週目は同じ練習になります。

タイムトライアルは5km全力を2~3回です。

先週は2回しかできなかったので今回は3回するのが目標です。

 

先週に引き続きこのワークアウトを使用します。

f:id:triliquor:20170922104451j:plain

 

1本目!

なんか体が重いですね。1kmくらいで練習を切り上げて帰りたくなってきました。

タイムは3:54。設定タイムぎりぎりです。

その後 3:55、3:57、3:54、3:50と3kmあたりで設定タイムをオーバーしてしまいました。

 

よし。やっぱり2本で終わりにしよう(笑)

 

だってしんどいんだもん。

 

 

でももう1本は頑張る!

10分の休憩のあと2本目を開始します。

 

キツイけど1kmのタイムは3:50です。ここままのペースをキープすることにします。

それ以降は3:51、3:50と何とかペースを維持できています。

ここまでいけたら5kmの自己ベスト(19:06)を更新したい!

だってタイムトライアルなんだもん。

自己ベストなら2本で止めても小出監督に怒られないような気もするし(笑)

そして若干ペースアップして3:46

最後の1kmは死に物狂いで3:33!

 

トータル18:53!

f:id:triliquor:20170929155241j:plain

やりました自己ベストです!

 

よし!帰ろう(笑)

朝ごはんも作らなきゃならないしね!