育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

お弁当の日⑤

ひっさびさに上の娘(もうすぐ4歳)にお弁当を作りました。

何か遠足で山登りか何かをするのだとか。

山って言ってもちょっとした丘ぐらいなんでしょうが、とりあえずお弁当持参です。

 

娘的にはプリキュアかまぼこを入れて欲しかったみたいなのですが、近所のスーパーには置いてなかったので断念。

でもあのカマボコってクオリティーが超低いんですよね。

置いてなくて正解だったかも(笑)

参考までに。

www.nissui.co.jp

 

合い挽き肉が安かったのでここはオーソドックスにハンバーグ弁当にしようかと思います。

彩りを考えてブロッコリーミニトマト、卵焼きで脇を固めることにします。

っていつも作ってる弁当ですね(笑)

あっでも娘のリクエストでウズラ卵を使ったヒヨコを作りました。

 

こんな感じです。

f:id:triliquor:20180312142113j:plain

乾燥したのかヒヨコが若干ヒビ入っちゃってますが(笑)

 

そして、おにぎりの中央にあるのは何と天むす!

スポンサー(嫁)の名古屋土産なのですがサイズが手ごろだったんで入れてみました。

 

名古屋と聞いてピーンと来た人もいるかもですが、そう嫁さんはあの名古屋ウィメンズマラソンに出場したのです。

練習不足なのに初マラソンで5時間ちょいだったんで中々ですね。

ただ帰りは新幹線が停まってて大変だったみたいですが(笑)

 

今回のお弁当も上手く出来たのですが一つだけ失敗していました。

 

買ってきたミニトマト入れるの忘れてた(笑)