育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

湯原温泉トライアスロンコース試走③

ひまわり館にパンクチャリと車を置いてランコースを走ります。

ショートなら1周回で約7㎞。ミドルは3周回で約18㎞です。

この距離は案外正確でちゃんと18㎞くらいあります。

以前は同じコースを21㎞と公表されてましたが、みんながみんなGPSウォッチ持ってるもんだから嘘がばれて昨年から18㎞に訂正されています。

 

またまたハンザキのぼりの横を通り

f:id:triliquor:20180502135908j:plain

f:id:triliquor:20180502135935j:plain

温泉街を走ります。

途中、砂湯という名物温泉があります。混浴露天風呂なんで写真は撮りませんでしたが、大会当日は露天風呂につかりながらトライアスロン観戦なんかも可能です。

 

落ち返し地点は湯原ダム

f:id:triliquor:20180502140343j:plain

下から見ると壮大です。バイクではこの上を走ったんですね。

この折り返しポイントでナンバーをチェックされます。ずるっこしたら失格になるんで注意です。

 

5月だからでしょうが鯉のぼりやらハンザキのぼりがいっぱい泳いでました。

f:id:triliquor:20180502140553j:plain

暑かったですが7㎞走り終えて無事ひまわり館到着です。

 

バイクの途中でトラブルもあり結構時間がかかってしまいましたが完走出来てよかったです。

温泉にも入って満足満足。

 

あ~、でもパンクしたタイヤどうしよ~かな~。