育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

2000kcal以上消費して2000kcal以上を10分で食べる!②

基本的にローラー台で頑張る日とランのポイント練習は一緒にはしないことにしています。

理由は簡単。ただ単にキツイから(笑)

でもローラー台1時間乗るのは週3回が目標。ランのポイントは基本火曜日と金曜日に行っています。

家庭の用事や気分が乗らなかったりで、ローラー練がやれてなかったら仕方なく同じ日にしなくてはなりません。

前回のローラーに乗ったのが4日前の木曜日。昨日も乗ったことは乗ったんですが20分くらいしかしてません。

 

仕方ない。今日は運動消費2000kcal超える日にしよう。

 

 

やった練習メニューは前回と同じです。

筋トレ→ローラー1時間→ハーフマラソン

今日は天気も良かったので汗だくになって死ぬ思いで家に帰ってガーミンをチェックしてみました。

運動消費カロリー1950。。

 

え~!!?同じことやって前回2300kcal近く消費してたのに今回は1950って!

(ランニングのペースなんかは速くなってるのに)

でもまぁ体力がついたってことなんでしょう。ランニングエコノミーが上がったってことにしときましょう。

仕方がないので家の階段を上り下りしたりしてカロリーを消費させました。

f:id:triliquor:20180522151946j:plain

しかし運動だけで2000kcal消費しようっちゃ大変です。しかもランチタイムまでに間に合わせなければならない。

 

 

過酷な運動のあとはあまり食欲もないのですが覚悟をきめて出陣です。

 

今日の大盛ランチは。。。。

f:id:triliquor:20180522152218j:plain

梶屋!!

岡山では超有名らしい大盛メニューが楽しめる老舗です。

ファンクラブがあったり皆様に愛されているお店に戦いを挑みます(笑)

 

14時過ぎに到着したので店内のお客さんはまばら。カウンター席の端に陣取りました。

 

f:id:triliquor:20180522152800j:plain

お値段はまぁ普通。丼物からラーメン、中華などいろいろあります。メニューの裏にはセットメニューなんかもありました。

f:id:triliquor:20180522153017j:plain

デミカツどんもはじめたみたいです。個人的にはデミより普通の卵でとじたカツ丼のほうが好みです。

 

普通のカツ丼もあるんですが、梶屋で一番の人気メニューといえば

f:id:triliquor:20180522153221j:plain

えびどんらしいです。

そびえ立つエビフライに山盛りタルタルソースが見るからにハイカロリーな一品ですね。

 

私のオーダーはえびどんの大盛。

えびどんだけじゃなく味噌汁と沢庵もついてきました。

 

f:id:triliquor:20180522153713j:plain

これが岡山市民の誇りえびどん。

193㎝の大谷翔平が小さく見えますね(笑)

 

ん~でも案外普通?

ちなみにご飯の量は何グラムなのか聞いてみると500gとのこと。

500gって言ったら大体840kcalくらいです。エビフライ3本で200kcal、味噌汁が50kcalとして合計1090kcal。山盛りタルタルソースを加えてもせいぜい1300kcalってとこでしょうか?

 

タイトルに偽りありですが手加減するわけにはいきません。

 

スタートです。

まずは揚げたてエビフライを一口。サクップリッでナイスな揚げあがりです。

タルタルは甘目。これとご飯だけでもいけちゃう危険なソースです。

タルタル以外にも別のソースがご飯にしみ込んでましたが詳細は不明。

 

食べ進んでいくとご飯の中からエビがゴロゴロ出てきました。

(本気で食べてるので途中の写真はありません)

 

ガツガツ食べ進めます。

水もほとんど飲むことなく完食!!

f:id:triliquor:20180522155012j:plain

エビフライの尻尾まで綺麗にいただきました。

 

タイムは!?

f:id:triliquor:20180522155046j:plain

4分24秒!!

 

うん。こんなもんでしょう(笑)

 

 

大盛食って2000kcalってわけにはいきませんでしたが、また通いたくなるお店でしたね。

みんなが美味しく食べれるレベルのボリューミーさが愛されてる理由なのかもしれませんね。

 

次行ったら梶屋最強との呼び声高いカツチャー飯の大盛に挑戦してみたいですね。

 

 

現在の成績1戦1勝0敗 ※今回は2000kcalに程遠かったのでノーカウント